セミナー.gif syousasshi.gif                                                              就職活動の面接もESもお任せ!就職活動トータル支援サイト [GAQOO(ガクー)]                banner_gaqoo.gif                                                                                                                       内定実績延べ3000人!≪人事の攻略ポイント≫をすべて公開!                                                                     【就職活動2011】楽!楽!内定塾

2009年06月18日

貴社と御社の使い方

ブログを見て参考になったら、応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

以前セミナーで大反響だったのが、貴社と御社の使い分けのトピックでした。
この機会に、ぜひ使い分けを覚えておいてください。


『貴社』、『御社』ともに相手の会社を敬って表現するときに使います。

この2つに使い方に違いがあることはあまり知られていません。
ぜひ、あなたは、違いが分かる人になってください。

『貴社』と『御社』の違い。

一般的に、 口語では、『御社』
      文章では、『貴社』 
      というように使い分けます。

つまり、 面接では『御社』
     ESでは『貴社』を使えばいいのです。

ただし、実際のところ、、、
語り口のようなESでは『御社』と表現しますので、すごく曖昧です。

私もあまり、使い分けていません(笑)
でも、上記の一般的なルールは覚えておいてください。

ランキング参加中です♪1クリックお願いします!
best4.gif
posted by 内定塾 at 17:57| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

