セミナー.gif syousasshi.gif                                                              就職活動の面接もESもお任せ!就職活動トータル支援サイト [GAQOO(ガクー)]                banner_gaqoo.gif                                                                                                                       内定実績延べ3000人!≪人事の攻略ポイント≫をすべて公開!                                                                     【就職活動2011】楽!楽!内定塾

2009年06月07日

就職ってなんだ?

ブログを見て参考になったら、応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


就職ってどういう意味を持っているのでしょう?

就職活動をしている学生に、『どうやって志望企業を決めているの?』って聞くと、『なんとなく』と答える人が多いことに驚きます。

まあ、社会に出たことのない学生が、社会や仕事のことを全て理解して、企業を選ぶということは難しいことなのかもしれません。

しかし、入社後、自分に合わないという理由で辞めてしまう新入社員も少なくないことも事実なのです。

就職は、あなたの人生において大きな岐路になります。
あなたの人生に大きく影響を与え、あなた自身にも大きく影響を与えます。
だから、あなたは自分が就職するかもしれない企業をもっと知らなければならないのです。
そして、その企業で、あなたらしく働けるのかを見極めなければならないのです。

企業を知る方法は簡単です。
それは、あなたが、行動することなのです。
就職支援イベントに参加する、インターンに参加する、OB訪問をする、説明会で質問する・・・
その他にも様々な方法があります。

その中で、一番オススメな方法が、社員の方と本音で話すことです。
あなたらしく働けるかどうかは、実際に働く人(社員)を見るのが最良の方法です。

ここで、私の就職する企業を選ぶ基準をお教えします。
『その企業で楽しく働く5年後の自分をイメージできるか?』

自分らしく、楽しく働ける就職こそ、幸せな就職なのではないでしょうか!?

あなたにとって就職とは何ですか?
ぜひ、この機会に就職先を選ぶ、あなたなりの『軸』を見つけてみましょう?

ランキング参加中です♪1クリックお願いします!
best4.gif
posted by 内定塾 at 20:20| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。